スーパー発芽大豆の【真実の口コミ】。食べた感想を素直に話します。

だいずデイズのスーパー発芽大豆を実際に食べた感想や発芽大豆の効果を紹介します。

だいずデイズのスーパー発芽大豆の口コミのまとめ。

だいずデイズのスーパー発芽大豆の口コミを調べてまとめてみました。

 

スーパー発芽大豆はNHKのあさイチで紹介されてから爆発的な人気を集めている自然食品です。

 

最大の特徴は国産の特別栽培された大豆を蒸して調理している事です。

 

多かった感想

  • 柔らかい。
  • 甘い。
  • 大豆のコクがある。
  • ホクホクしている。
  • 水煮大豆のような変な臭さが無い。
  • 料理に使いやすい。
  • 皮が口に残らない。
  • 栗のような味がする。
  • スーパーで売っているものより味が深い。
  • 歯が悪い母親でも食べれられる。

 

大豆が身体に良い物であることは購入した皆さんが知ってはいましたが…

 

市販の水煮大豆や加工大豆商品は水煮特有の変な臭いがしたり、味付けが甘すぎたり塩っけが強すぎたりして毎日は食べられないと思っていました。

 

でもスーパー発芽大豆は自然な甘さとホクホク感が購入者さんに大ウケ。

 

色々な料理にトッピングできるから飽きないのです。

 

今日はカレー、明日はサラダ、あさってはスープ等々。

 

ひじき煮にトッピングするとかなり美味しいそうです。

健康的にもいいですよね。

 

スーパー発芽大豆の効果

スーパー発芽大豆を定期購入している方の意見で多かったのは

便秘解消 です。

 

効果を実感していない方ももちろんいますが

血圧が安定したという方もいました。

 

 

良くない感想は?

スーパー発芽大豆のレビューで良くない感想、不満を感じている意見は…

 

値段がちょっと高いです。

 

ただしこれには明確な理由があります。

一般に市販されている水煮大豆や豆のお惣菜は国産の大豆ではありません。

 

しかも遺伝子組み換え大豆である可能性もあります。

 

豆腐や納豆には『遺伝子組み換えではない』とよく明記されていますが何故か水煮大豆やお惣菜には明記されていない場合が多いです。

 

産地も書かれていません。ちょっと恐いですよね?

 

でもスーパー発芽大豆は北海道産の純国産。

特別栽培で育てた大豆です。

 

国内で消費される大豆の94%は海外産。

日本国内で生産される大豆はわずか6%しかありません。

 

スーパー発芽大豆は6%の希少な国産大豆の中でも北海道産の特別栽培大豆を使用しているのです。

 

スーパー発芽大豆は他の水煮大豆や大豆のお惣菜に比べれば高いです。

でも『どこで採れたかも分からない大豆を食べるなんて…』

 

身体に良いから大豆を食べようと思っているのに産地不明の遺伝子組み換え食品を食べるのは本末転倒ではないでしょうか?

 

スーパー発芽大豆は『北海道産、遺伝子組み換えでない』としっかりと明記されています。↓

f:id:dani-tsuen:20170624103425j:plain

 

国産の貴重な大豆を使い、発芽させて栄養価を高めたスーパー発芽大豆の値段は決して高くない!と私は思います。

 

まとめ

だいずデイズのスーパー発芽大豆はほとんどの購入者が『美味しい』と言っています。料理にも使いやすいから毎日無理なく食べられます。

 

食べ続けている方の中には便秘が解消した。血圧が安定した。という方がいます。

 

お値段は他の大豆製品より少し高いですが北海道産の特別栽培大豆だけを使っていますから栄養価や味などを考慮すればコストパフォーマンスに優れています。